アフィリエイトとは?

 まず、「アフィリエイトって何??」って言う人の為に簡単に・・・


  「あなたのサイト・ブログで紹介(宣伝)した商品・サービスが売れたり、クリックされたら、宣伝してくれてありがとうのお礼(お金)がもらえる仕組みです!」

どういう事かというと・・・

 普通、広告など宣伝は、宣伝してもらうためにテレビ・雑誌・サイトなどに多額の宣伝費を払います。つまり、 「お金を払って宣伝してもらう」訳ですが、アフィリエイトの場合、その逆で、 「宣伝したからお金をもらう」のです。
 つまり、宣伝したその成果をお金で受け取れるのです。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と言う、広告主(宣伝してもらいたい会社)と自分とのやり取りを仲介をしてくれる会社(ASP)に登録(無料)して、自分の好きな広告をサイトに貼るだけです!

 <簡単な流れを言います。>
 ASPに無料登録する
    ↓
 自分のサイトに貼りたい広告を探して、申請します。
    ↓
 広告主(宣伝してもらいたい会社)から認証されれる。
 (ASPに登録すれば広告主の審査のない広告もあります)
    ↓
 サイトに広告を掲載する
    ↓
 成果(売り上げ・クリック)が出れば、「広告主→ASP→自分」経由でお金が支払われる。

 誰が考えたんだか知りませんが、すばらしいシステムです!いちいち「宣伝しますからウチのサイトと提携しませんか?」って営業をしなくて済むんですから!見ず知らずの私の代わりにやりたくない面倒な仕事を無料でしてくれちゃうんです!

 

 すべて無料で出来ますので、リスクはありません!

あるとしたら、サイト(HPやブログ)を作る時間だけです!!

 ノルマも無ければ、お金を請求されることも無いのです。

何気なくサイトに貼った広告が収入になるのです。

 こんな風に言っちゃうと、「胡散臭い」ですね・・・。(-_-;)

 

私も始める前は「登録したら、変なメールが来るんじゃないかな?請求が来るんじゃないの?」と思ってたんで、まったく信じてませんでした。

普通にネットしてたら、ネットなんかにうまい話がある訳ないよ!って思いますもんね?

 

 ・・・・・・・・

 

って言っていられたのは、もう昔の事ですね!!

 今では、雑誌・新聞など様々なメディアで取り上げられています。
アフィリエイトで成功して事業を起こし、会社を創っちゃう人が出てくるなど、アフィリエイトは今後、もっと盛り上がって行きそうです♪
 こうなると、お小遣い稼ぎなんて言えませんね。完全な仕事です。(^_^;)
大金を稼ごうとしたら簡単には稼げませんが、間違いなくまだまだチャンスはころがっています。

*変なメールとか電話、請求などは一切来たことなく(今となっちゃあ当たり前なんですけど)、もっと早く始めれば良かったと後悔しています。(-_-;)

 ※2005年4月1日より、個人情報保護法が施行されました。

 

アフィリエイトについてもう少し詳しく話すと・・・

 広告には種類がありますが、最初にこの2種類は覚えてください。

1つは、その広告がクリックされたら1クリックにつき、いくら払います!の クリック保障型

もう1つは、その広告から商品が売れたら、いくら払いますとか、何%払います!の 成功報酬型

これも自分にあったものを選べるので、好きなものを選んでください。

また、ASPによって取り扱う広告(商品)は違いますし、いくら払います!の値段も違います! 詳しくは→オススメASP!詳細一覧

 

 勝手にサクサク進めてきましたが、最後にコレだけは声を大にして言わせてもらいます。

アフィリエイトを始めてから、インターネットが何倍も楽しくなりました♪

アフィリエイトを始めると、本当に多くのサイトがアフィリエイトをやっている事に気付きます。例え日記でもサイトをやっているのにアフィリエイトをやっていないと、始めたとき自分の無知にちょっとショックを受けるかも?

 広告を毛嫌いする人もいますが、「株のサイトなら証券会社」、「ペットサイトならペットショップ」、「ジュエリーサイトなら宝石店」へのリンクがあった方が便利じゃないですか?
 「それなら広告じゃなくて、リンクだけで良いんじゃない?」って思う方もいるでしょうけど、サイト管理人は無料で有益な情報を発信してくれている訳ですし・・・。それに広告費欲しさに、もっと有益な情報を発信してくれるサイトも出てくる訳ですから。。。お金を払わなくていいのに見る側はどんどん便利になる! 最高じゃないですか!?
 もちろん、有益な情報あっての広告ですから、広告だらけで情報の無いサイトを毛嫌いするのは仕方の無いことです。
 あなたのサイトが、有益だったり、面白かったりするのであれば、また、そういうサイトをこれから作るのなら、私はアフィリエイトを始めるべきだと思います。


  オススメASP!詳細一覧 − ASP別!広告掲載方法













アフィリエイト・リンク

ANA航空券
Oisix(おいしっくす)
アップル・iPod
神戸クリニック
レーシック:基礎
ガリバー:査定
ガリバー:1円でも高く売るコツ!!
ガリバー:車検一括見積もり
ガリバー:中古車ご提案サービス
モビット
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送